帰省はチャンス! 成果を見てもらえる嬉しさでやる気も100倍!

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
学研の子供オンライン英会話TalkingTime > 英語&教育ニュース > ママが語るTalking Time体験談 > 帰省はチャンス! 成果を見てもらえる嬉しさでやる気も100倍!

スマホでの動画撮影も効果的!

―この効果、どうやって持続させるんですか?

光士郎くんママ:
そうですね、家に帰ればいつもと同じ日常ですし、そうそう毎回私も工夫できないので、たまにスパイス的に入れています。取り組む前に、「じぃじとばぁばもちょっと見たいって言ってるよ! スマホで撮影しまーす! さあ、今日は頑張ってね!」という具合に。また、帰省が近づいてくるタイミングでは、「あと2回やった頃にはお正月来るからね、そしたらこんなに頑張ったよって見せようね!」と(笑)。単純ですが、結構効果があるんですよ!

真理ちゃんママ:
うちも、スマホ撮影はよくやります。人に送るというよりも、自分ではなかなか自分自身を見る機会もないので、あとで見返すとちょっと嬉しいようです(笑)。女子だからということを置いておいても、人の目につくように何か考えてあげるのも、続ける秘訣かもしれませんね。

オンライン英会話にはたくさんのメリットがありますが、やはり実際取り組む子どもにどうアクセントを持たせて取り組んでもらうか、これは皆さんがおっしゃる課題です。続ける上でも間違いなく1つの壁になってくると思うのですが、お子さんの特性によってハマるやり方もあるはず。
今回ご紹介したやる気アップ作戦は、どなたでも比較的簡単にできそうなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Talking Timeの最新情報をお届けします

この記事のキーワード

関連記事

人気記事ランキング

カテゴリ

ここからはレッスン提供をしている
株式会社QQEnglishのサイトに移動します。

無料会員登録の後、アカウントを登録してから無料体験レッスンをお楽しみください。
なお、メールアドレスで会員登録する場合は、パスワードはご自分で自由にご設定ください。

※TalkingTimeは(株)学研プラスと株式会社QQEnglishの共同事業です。

ここからはレッスン提供をしている
株式会社QQEnglishのサイトに移動します。

※TalkingTimeは(株)学研プラスと株式会社QQEnglishの共同事業です。