見逃してませんか?! 先生からのメッセージはイベント欄までしっかりチェック!

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
学研の子供オンライン英会話TalkingTime > 英語&教育ニュース > ママが語るTalking Time体験談 > 見逃してませんか?! 先生からのメッセージはイベント欄までしっかりチェック!

メッセージから伝わる 先生の気持ちに感動

この時のレッスンは、昆虫がテーマのレッスンだったんです。先生がテキストでレッスンを進めながら、画像を送ってくれたり、英語のつづりを送ってくれたりしていたんでしょうね。蟻や蝶のきれいな写真とともに、先ほどまで子どもが繰り返し先生と練習していた文章も一緒に書いてありました。子どもがイメージしにくかったり、分からなかったりした部分を何とか伝えようと、これを送ってくれたのかと思ったら、驚き以上に、色々と工夫してくださっている様子が伝わってきて、先生の気持ちもありがたくなりましたね。
先生のタイプにもよるんですが、この先生はレッスンが終わった後に、☆を10個送ってくれていたことも分かって。これを知った子どもはもちろん大喜び。それから、この☆を送ってもらえるように頑張る!と俄然やる気にもなっていました。

※レッスン終了時に送ってくださった☆マーク tt0127-2

 

なるほど、これは大人でもやる気になってしまいますね(笑)。Skypeを自分で立ち上げて会話もするようになるには、小学生だとちょっとまだ難しい部分もあるもの。せっかく先生が送ってくれるメッセージに気がつかないのはもったいないですもんね。知っていればサポートもしてあげやすくなりますし、「知らなかった!」という方、ぜひこの「最近のイベント」欄、一度クリックしてみてくださいね!

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Talking Timeの最新情報をお届けします

この記事のキーワード

関連記事

人気記事ランキング

カテゴリ

ここからはレッスン提供をしている
株式会社QQEnglishのサイトに移動します。

無料会員登録の後、アカウントを登録してから無料体験レッスンをお楽しみください。
なお、メールアドレスで会員登録する場合は、パスワードはご自分で自由にご設定ください。

※TalkingTimeは(株)学研プラスと株式会社QQEnglishの共同事業です。

ここからはレッスン提供をしている
株式会社QQEnglishのサイトに移動します。

※TalkingTimeは(株)学研プラスと株式会社QQEnglishの共同事業です。