必ず役に立つ!英語学習のための親子で楽しむ動画たちをご紹介

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
学研の子供オンライン英会話TalkingTime > 英語&教育ニュース > ワンポイント英会話 > 必ず役に立つ!英語学習のための親子で楽しむ動画たちをご紹介

最後にもうひとつ!“Learn English by Cartoon For Kid 2015”

 

この動画も、実際によく聞くフレーズ、そしてすぐ使いたくなる言い回しがたくさん! 英語字幕がついているので、パパやママも一緒に学びやすいと思います。 ただ、ここの動画は、単語のスペルやフォニックスの要素がたくさん入っているので、 ローマ字やフォニックスを始めたお子さんの方が、より興味を持つかもしれません。
例えば、場面は、キッチン。 Pig’s Perfect Pizza を作るため、Pから始まるトッピングたちを探します。 pumpkin、pickle、popcorn、plum、pea、pasta、pear、peach、pancake、pie、peanutを 「ぜ〜んぶ乗せて、最高に美味しいピザを作っちゃお〜」という「P」をテーマにしたお話。
他には、ある日、Dogがsleepover partyを企画。(sleepoverとは、お泊まり会のこと。 こちらでは、よく仲良しのお友達2、3人とお泊まりをします) Duck、Frog、pigなどのお友達をお家に招待し、パーティーがスタート。 いろいろな場面で、「b」「e」「d」の3文字が出てきて、みんなで寝るための「bed」作り。 このお話を見終わった頃には、きっと、どんなお子さんも、ベッドのつづりは「bed」と覚えてしまっていること、間違いなし!という感じのお話です。


【Learn English by Cartoon For Kid 2015】

いかがでしたでしょうか? この中からひとつでも、お子さんが、そして、パパやママが楽しい!と思えるものが見つかれば、うれしいです。

 

ペンネーム:Miko プロフィール: 現在、アメリカのサンフランシスコにて7歳女の子、3歳男の子、2人の育児中。日本で大学卒業後、アメリカのシアトルに留学。ビジネスプログラムとインターンシップを経て、日本で就職、結婚、出産。 このまま、安定した生活になるかと思いきや、旦那さんの海外赴任で、生活は一変。シリコンバレー→カンザス→サンフランシスコの引越し、その都度、子供の転校など、まさかの冒険人生奮闘中!

 

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Talking Timeの最新情報をお届けします

この記事のキーワード

関連記事

人気記事ランキング

カテゴリ

ここからはレッスン提供をしている
株式会社QQEnglishのサイトに移動します。

無料会員登録の後、アカウントを登録してから無料体験レッスンをお楽しみください。
なお、メールアドレスで会員登録する場合は、パスワードはご自分で自由にご設定ください。

※TalkingTimeは(株)学研プラスと株式会社QQEnglishの共同事業です。

ここからはレッスン提供をしている
株式会社QQEnglishのサイトに移動します。

※TalkingTimeは(株)学研プラスと株式会社QQEnglishの共同事業です。