必ず役に立つ!英語学習のための親子で楽しむ動画たちをご紹介

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
学研の子供オンライン英会話TalkingTime > 英語&教育ニュース > ワンポイント英会話 > 必ず役に立つ!英語学習のための親子で楽しむ動画たちをご紹介

今では、私の方がハマっているかも!? “Peppa Pig”

 

次に紹介するのは,“Peppa Pig”といって、こちらではテレビ番組としても人気です。
主人公は、女の子のブタPeppa pig, 弟のGeorge、それから、パパのDaddy pig、ママのMummy pigが出てくるほのぼの家族のお話。ブリティッシュ英語ですが、言い回しもシンプル、ゆっくりでわかりやすい。内容も生活に密着していて、日常で使える表現がいっぱいです。私自身、Daddy pigとMummy pigのゆったりした子育てに、癒されたり、「見習いたいな」と反省したり…、英語以外の部分も学びながら、子供と楽しんでいます。
5分程度の短いストーリーですので、子供も飽きずに見られますし、何度もくり返して見て学ぶのにも最適。例えば、こんなストーリー。

 

Shopping
買い物リストを見ながら、Peppaがお買い物のお手伝い。
George catches cold
Georgeがママの言うことを聞かずに、雨の中で水遊びをして、風邪をひく。
Lunch
おじいちゃんの畑から採ってきた野菜でランチ。サラダを嫌がるGeorgeでしたが、おじいちゃんの素敵なアイデアでGeorgeにお野菜を食べさせることに成功!
Gardening
おじいちゃんのガーデニングのお手伝い。おじいちゃんからいろいろ教わる。
Daddy pig’s Birthday
パパのお誕生日に、サプライズ作戦。
Painting
おうちで絵の具遊び。
Flying a kite
公園で凧揚げ。

 

 

どうでしょう?このような感じで、誰にでもある、日常の1コマが舞台です。「どんな表現を使うんだろう」と気になった方、ぜひ、チェックしてみてください!

【Peppa Pig】

1 2 3 4

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Talking Timeの最新情報をお届けします

この記事のキーワード

関連記事

人気記事ランキング

カテゴリ

ここからはレッスン提供をしている
株式会社QQEnglishのサイトに移動します。

無料会員登録の後、アカウントを登録してから無料体験レッスンをお楽しみください。
なお、メールアドレスで会員登録する場合は、パスワードはご自分で自由にご設定ください。

※TalkingTimeは(株)学研プラスと株式会社QQEnglishの共同事業です。

ここからはレッスン提供をしている
株式会社QQEnglishのサイトに移動します。

※TalkingTimeは(株)学研プラスと株式会社QQEnglishの共同事業です。