tt0127-1

見逃してませんか?! 先生からのメッセージはイベント欄までしっかりチェック!

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
学研の子供オンライン英会話TalkingTime > 英語&教育ニュース > 見逃してませんか?! 先生からのメッセージはイベント欄までしっかりチェック!

「Talking Timeのいいところ、まだまだ知りたい!」 そんな声にお答えし、「知っていたらもっと授業が楽しみになる」「困ったときも安心できる」、そんな豆知識をお伝えしようと思います。お子さんのやる気にもつながるかもしれませんよ!

 

「連絡先」の隣にある欄、意識して見たことある?

Talking Timeをされている方の中でも、「Skypeを最初から使いこなしている!」という方は少数派かと思います。子どもの前では、ちょっと余裕があるように装っていても、先生からのコール音を聞くと、いまだにビクっとしてしまうという方、多いのではないでしょうか?
Skypeの画面も、分かる部分以外は極力触らず、レッスンが終わったら閉じてしまう…という方もいらっしゃるかもしれません。でも実は、“触ってもらうと、Talking Timeがより楽しめる!”場所があるんです。それは連絡先の隣にある、「最近のイベント」というタブ。この欄、なかなか使えるという声があがっていますので、これからみなさんにお伝えしようと思います。

 

健太君(8歳)ママ:
Talking Timeを始めてそろそろ8か月がたちますが、この欄を知ったのは1か月ほど前なんです。それまで、なぜかこの存在に気づかなかったのか…。おそらく、Skype初心者の私があまり変なところを触ると、おかしくなってしまうのではないか? という怖さが先立ってしまって、視界に入らなかったんでしょうね。今思えば、ちゃんとメッセージが来ているサインがあったのに、レッスンが終わるとすぐにPCを閉じていたんです。

ある日、子どもが「先生が何か言ってる! わかんない!」とレッスン中に私を呼びました。我が家のTalking Timeスタイルは、基本的に子ども1人でやり、どうしても分からない時にだけ私を呼ぶ、というやり方。この時は、先生が一生懸命説明をしていて、「メッセージを送ったから見て」と言っているようでした。

それでようやくこの欄にたどり着きました。メッセージがいくつかたまっているようで、よく見れば数字も書いてあって、まさかこれがメッセージ欄にもなっているとは!

※そのときの画面のキャプチャ tt0127-1

1 2
tt0127-1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Talking Timeの最新情報をお届けします

この記事のキーワード

関連記事

人気記事ランキング

カテゴリ

ここからはレッスン提供をしている
QQイングリッシュのサイトに移動します。

無料会員登録の後、アカウントを登録してから無料体験レッスンをお楽しみください。
なお、メールアドレスで会員登録する場合は、パスワードはご自分で自由にご設定ください。

※TalkingTimeは(株)学研プラスとQQイングリッシュの共同事業です。

ここからはレッスン提供をしている
QQイングリッシュのサイトに移動します。

※TalkingTimeは(株)学研プラスとQQイングリッシュの共同事業です。