ママ記者取材:海外留学の低年齢化! 知られざる留学事情に注目

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
学研の子供オンライン英会話TalkingTime > 英語&教育ニュース > ママ記者取材:海外留学の低年齢化! 知られざる留学事情に注目

親子留学ではアジア圏が人気!

一方、比較的簡単に実現させられる留学として人気の親子留学。某留学斡旋会社の方の話では、ここ数年のブームの影響もあり、2週間程度のプランは長期休みの度に満員となるといいます。ここでも低年齢化の傾向は出てきているということで、「最近は本当に0歳からプランのお申し込みを頂きます。ただし、小さいお子様の場合、急に欧米人とのコミュニケーションが難しい場合があるので、日本人と雰囲気も近いアジア圏を選ばれる方もかなり増えました」とお話してくださいました。

いかがでしたか? 知らない世界を覗いてしまった、という方もいらっしゃるかもしれません。教育は、「これが正解」と言えるものはありませんし、選んだ道で何かを約束されているわけでもないからこそ、難しいものです。夫婦共々意見を戦わせることもあり、子どもとも戦うこともあり、もちろん迷うこともありますが、様々な情報を知った上で、悩みながらも選択していかなければならないものです。英語教育については、これからどんどん変化していく時代かと思いますが、アンテナだけはしっかり立てておかなければと、わが子を見ながら思うのでした。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Talking Timeの最新情報をお届けします

この記事のキーワード

関連記事

人気記事ランキング

カテゴリ

ここからはレッスン提供をしている
QQイングリッシュのサイトに移動します。

無料会員登録の後、アカウントを登録してから無料体験レッスンをお楽しみください。
なお、メールアドレスで会員登録する場合は、パスワードはご自分で自由にご設定ください。

※TalkingTimeは(株)学研プラスとQQイングリッシュの共同事業です。

ここからはレッスン提供をしている
QQイングリッシュのサイトに移動します。

※TalkingTimeは(株)学研プラスとQQイングリッシュの共同事業です。