ママ記者取材:海外留学の低年齢化! 知られざる留学事情に注目

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
学研の子供オンライン英会話TalkingTime > 英語&教育ニュース > ママ記者取材:海外留学の低年齢化! 知られざる留学事情に注目

ボーディングスクールの魅力とは?

 

ボーディングスクールは、とにかくその国際的なネットワーク力が魅力と言えるようで、世界中から生徒が集まるこの場所で培われる友人関係、特に小さい頃からのお友達は、損得なく、純粋な信頼関係も築けることから、ここで得た人脈は、将来大変な財産になるのだとか。「国際的なリーダーになるような人材を育てるならば、確実にボーディングスクールをおススメしたい」という講演者の言葉が印象的でした。

もちろん、これが全てではありませんし、このコース以外でも日本教育からしっかり積み上げて夢を実現されている方もたくさんいるのも事実。しかし、「より近道を」と願う親心もあり、この会でも質問が途切れませんでした。

ちなみに、この日出た質問のひとつが、「早いうちから全寮制に預けることのデメリットはないですか?」この答えのひとつをご紹介すると、やはりデメリット部分もあり、例えば英語オンリーの生活になると、日本語力低下とともに、親との価値観の相違などが挙げられるため、そこのフォローは必要であることなどが話し合われていました。

なんにせよ、参加者の皆さんのまなざしは本当に真剣で、実際可能かどうかという議論はともかく、英語教育やそこに伴う様々な付加価値まで含めて、低学年からの留学に皆さん強い関心があることだけは再認識する貴重な時間となりました。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Talking Timeの最新情報をお届けします

この記事のキーワード

関連記事

人気記事ランキング

カテゴリ

ここからはレッスン提供をしている
QQイングリッシュのサイトに移動します。

無料会員登録の後、アカウントを登録してから無料体験レッスンをお楽しみください。
なお、メールアドレスで会員登録する場合は、パスワードはご自分で自由にご設定ください。

※TalkingTimeは(株)学研プラスとQQイングリッシュの共同事業です。

ここからはレッスン提供をしている
QQイングリッシュのサイトに移動します。

※TalkingTimeは(株)学研プラスとQQイングリッシュの共同事業です。