学研の子供オンライン英会話TalkingTime > 英語&教育ニュース > Talking Timeは内気な我が子にぴったり!

161212-2ds

Talking Timeで開花した娘の英語力!

 

―では、数あるマンツーマン英会話の中からオンラインのTalking Timeを選んだ理由を教えてください。

マンツーマン英会話をネットで検索していたときに見つけたことがきっかけです。正直オンライン英会話ってピンと来ていなかったんですが、25分の短時間集中型っていいなと思い、マンツーマンの英会話教室でよいところが見つかるまでの繋ぎのつもりで始めたんです。

―実際にTalking Timeを始めて、梨央ちゃんに変化は見られましたか?

Skype越しのマンツーマンなので、自分が話さなければ成り立たないということがわかったようで、こちらがちょっとびっくりするほど次々と言葉が出てきて25分しっかりと密な会話が出来ていました。わからない時も今までのように笑顔で乗り切ることもなく、“I don’t know.”としっかりと伝えていました。回数を重ねるごとに話せるようになり、リスニングも上達してきました。本人もやればやるだけ進歩していることがわかるようで、今はみずからテキストを使った予習復習をしています。

―最後に、お母さまから見たTalking Timeの良さを教えてください!

英会話教室と違って、レッスン内容が見えるので、娘の成長度合いがわかるのはとても良いと感じています。何よりコスパが良い!! 今までの英会話教室が90分だったのに対し、Talking Timeは25分と短く物足りないんじゃ…とはじめは思っていたのですが、これがマンツーマンだと長い長い。むしろ、25分以上は無理ですね。笑。あとは送迎がないのは本当にありがたいです。家の中で好きな時間にできますしね。先ほど言った内容と重複しますが、娘は大勢の中だと積極的になれない内気なタイプで、マイペースで出来る環境だと花開くタイプなので、そのようなお子さんにもおすすめです! 先生との会話もPC画面越しだと恥ずかしさがやわらぐそうですよ。

―大変参考になるお話をありがとうございました!

1 2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Talking Timeの最新情報をお届けします

この記事のキーワード

関連記事

人気記事ランキング

カテゴリ

ここからはレッスン提供をしている
QQイングリッシュのサイトに移動します。

無料会員登録の後、アカウントを登録してから無料体験レッスンをお楽しみください。
なお、メールアドレスで会員登録する場合は、パスワードはご自分で自由にご設定ください。

※TalkingTimeは(株)学研プラスとQQイングリッシュの共同事業です。

ここからはレッスン提供をしている
QQイングリッシュのサイトに移動します。

※TalkingTimeは(株)学研プラスとQQイングリッシュの共同事業です。