必ず役に立つ!英語学習のための親子で楽しむ動画たちをご紹介

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
学研の子供オンライン英会話TalkingTime > 英語&教育ニュース > 必ず役に立つ!英語学習のための親子で楽しむ動画たちをご紹介

子供たちが大好きな動画。どうせ見せるなら、英語学習に効果的なもの、そして、楽しくてくり返し見たくなるものがいいですよね!おすすめはこれですよ!

161207-5

ママもパパも、思わず見ちゃう!子供と一緒に覚えちゃう! 楽しくてタメになる英語動画

 

言語を学ぶのに、動画は効果的です!

こんにちは、Mikoです。
今日は、英語を楽しく学ぶのにぴったりなおすすめ動画を紹介したいと思います。
動画は言語を学ぶのに、やはり効果的だと思います。なぜなら、私たちは、生まれた時から、いろいろな場面での語りかけや会話を聞いては、推測する、ということをくり返して、言葉を学ぶからです。転んで膝を擦りむいてしまったら、ママが“Are you OK?”と駆け寄ってきてくれた。頭をテーブルの角に、ゴッチン。泣いていたらパパが“Are you OK?”と抱っこしてくれた。場面が違うのに、この場面でも“Are you OK?”、あの場面でも“Are you OK?”。そんなことを何回もくり返していくうちに、ある日、ママが包丁で指を切っちゃった!“Mommy, Are you OK?”と自然と出てくる。そうやって、覚えてきたんです。
動画は、それに近い状態が作れると思います。映画でもいいと思いますが、我が家の場合、動画やテレビの子供プログラムの方が効果大、と感じます。ひとつひとつのお話が短いので、飽きることがなく、気に入ったものは、くり返し見ています。気付くと子供の口から、フレーズがポロリ。その効果にびっくりです。

 

息子の一番のお気に入り! “Coilbook”

 

まず、紹介したいのは、息子がいちばんのお気に入りの”Coilbook”です。テンポがゆっくりで聞き取りやすく、色や数字や形、アルファベットや物の名前など、とってもベーシックなものを教えてくれます。電車や車、いろいろな乗り物が出てくるので、男の子の食いつきは間違いなし!しかも、アニメーションがとてもきれいで、私も一緒に見ていて飽きない、親子で大好きな動画です。

【coilbook】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Talking Timeの最新情報をお届けします

この記事のキーワード

関連記事

人気記事ランキング

カテゴリ

ここからはレッスン提供をしている
QQイングリッシュのサイトに移動します。

無料会員登録の後、アカウントを登録してから無料体験レッスンをお楽しみください。
なお、メールアドレスで会員登録する場合は、パスワードはご自分で自由にご設定ください。

※TalkingTimeは(株)学研プラスとQQイングリッシュの共同事業です。

ここからはレッスン提供をしている
QQイングリッシュのサイトに移動します。

※TalkingTimeは(株)学研プラスとQQイングリッシュの共同事業です。