0901-1

小泉進次郎政務次官フィリピンオフィス視察

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
学研の子供オンライン英会話TalkingTime > 英語&教育ニュース > 小泉進次郎政務次官フィリピンオフィス視察

日本の英語教育に改革を! 小泉進次郎政務次官がフィリピンのオンライン英会話オフィスを視察されました。

0901-1

きっかけは、日本でのフィリピン留学人気とオンライン英会話

 

2015年9月8日、内閣府大臣政務官 小泉進次郎さんがオンライン英会話 Talking Time のレッスン運営をするフィリピンの QQEnglish オフィスに視察に来られました。 小泉進次郎さんにとって初めての外遊がセブ島になのだとか。とても気さくで親しみやすい方なのだそうですよ。

0901-2

視察のきっかけは、毎年倍々で留学生が増えるフィリピン留学に注目が集まったこと。 小泉進次郎さんの地元、横須賀の竹内英明議員がセブ島留学とオンライン英会話を融合させた事業を展開するQQEnglish に感銘を受け、小泉進次郎さんに話しをしてくださったそうです。フィリピン留学は手頃な費用で着実に英語を身につけられると、近年大人気ですが、オンライン英会話も新しい学習法として注目を集めているのですね。

 

いよいよオンライン英会話ブースのあるフロアへ!

0901-3

さてさて、実は小泉進次郎さんはとても英語が堪能で、現地のスタッフや講師にも通訳なしで気さくに声をかけられていたそうです。オンライン英会話のフロアを見学された小泉進次郎さんは、

これが QQEnglish の強みなのですね。こういった形で世界中に英語教育していくシステムには正直びっくりしました。全く新しい概念の教育ですね。ここまで凄い物を作り上げてこられたのは大変だったと思います。

と感想を述べられました。

当日、オフィスの案内をされたQQEnglish 代表藤岡頼光さんによる詳しいレポート記事はこちら

0901-1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Talking Timeの最新情報をお届けします

この記事のキーワード

関連記事

人気記事ランキング

カテゴリ

ここからはレッスン提供をしている
QQイングリッシュのサイトに移動します。

無料会員登録の後、アカウントを登録してから無料体験レッスンをお楽しみください。
なお、メールアドレスで会員登録する場合は、パスワードはご自分で自由にご設定ください。

※TalkingTimeは(株)学研プラスとQQイングリッシュの共同事業です。

ここからはレッスン提供をしている
QQイングリッシュのサイトに移動します。

※TalkingTimeは(株)学研プラスとQQイングリッシュの共同事業です。