02162

今年の夏はリゾートで親子留学が人気!

  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
学研の子供オンライン英会話TalkingTime > 英語&教育ニュース > 今年の夏はリゾートで親子留学が人気!

治安も施設も整ったセブ島が人気!バカンスも異文化体験も語学習得もできちゃう親子留学のススメ。

IMGP0058

こんにちはT子です!夏休みの予定は決まりましたか?比較的手頃な金額でリゾート気分も味わえて,英語も学べるということで,今やセブ島の親子留学は夏休みの人気イベントとなっているのですが,いくつか注意しておきたいポイントとともに,おすすめのプランをご紹介します。

人気のセブ島留学で施設を選ぶときのポイント

どんな所に泊まるの?食事は3食付くの?

フォークとナイフ

治安が良いと言われるセブ島でも,やっぱりどんな所に泊まって,食事はどういうものを食べるのか気になりますよね。施設によっては,おなじ留学ブランの親子と相部屋だったり…食事が毎回外食になってしまったり…意外な落とし穴が。個人的には,留学と言えどもせっかくの海外旅行なので,バカンス気分を味わいたいところ!宿泊施設と3食の食事のプランをよく調べて選ぶようにした方が良いですよ。

子供向けのコースは充実している?

女の子(授業)

実はセブ島はオンライン英会話の会社が200社以上あって,セブ島留学の講師はふだんオンライン英会話の先生をやっている人たちがほとんど。オンライン英会話とはSkypeなどの会話ソフトを利用して,日本とセブ島をリアルタイムに繋いでレッスンを提供するもので,元々はビジネスマンが個人で利用したり,企業が社員の研修で利用したりすることが多かったんです。なので,オンライン英会話会社の講師はふだん子供を相手に教えていない人がたくさんいます。留学先を選ぶときには,ふだんから子供を教えるオンライン英会話のコースがあるかどうかチェックすると良いですよ。

休みの日は何をするか予定を立てておこう

スクーバダイビング

レッスンがあるのは基本的には平日のみ。せっかくセブ島まで来たのだから,美しい海を堪能しないと損です。土日の予定は事前に決めておいて,施設の予約や交通手段を調べておく必要があります。セブ島にはタクシーも走っていますが,日本人だとわかると「観光客料金」をふっかけられることも…。(元々の物価が安いので,それでも日本のタクシーよりだいぶ安いですが…)タクシーでの移動に不安のある方のために,シャトルバスなどを運行している留学施設もありますので,休日のサービスも調べると良いですよ。

いかがでしたか?ちなみにT子が実際に訪れたことのあるQQイングリッシュの施設はとってもきれいでカフェテリアで提供される料理も美味しかったです。親子留学の施設としてとても人気があるので,ご予約はお早めに~。

02162

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Talking Timeの最新情報をお届けします

この記事のキーワード

関連記事

人気記事ランキング

カテゴリ

ここからはレッスン提供をしている
QQイングリッシュのサイトに移動します。

無料会員登録の後、アカウントを登録してから無料体験レッスンをお楽しみください。
なお、メールアドレスで会員登録する場合は、パスワードはご自分で自由にご設定ください。

※TalkingTimeは(株)学研プラスとQQイングリッシュの共同事業です。

ここからはレッスン提供をしている
QQイングリッシュのサイトに移動します。

※TalkingTimeは(株)学研プラスとQQイングリッシュの共同事業です。