学研の子供オンライン英会話TalkingTime > 英語&教育ニュース > オンライン英会話はリビングでやっていいの?

はじめてのオンライン英会話。
パソコンがリビングにあるお宅からの質問に隂山先生が答えます。

教えて!隂山先生!

b

写真:Shutterstock.com

こんにちはT子です!

今回は、オンライン英会話受講者のママから届いた質問に、監修の隂山先生に答えてもらいました。

〈質問内容〉
我が家では、パソコンはリビングに置いています。
レッスンのときは静かな部屋へ移動させるべきですか?

〈隂山先生からの回答〉
移動する必要はありません。
リビングのパソコンでのレッスン,良いと思います。
家族を巻き込んでリビングがまるごと「英語ルーム」になると良いですね。
ごく自然に英語が家の中に流れている環境が,英語習得にふさわしいと思います。

おすすめしたいのが,インターネットをテレビにつないで、テレビの大きな画面でレッスンをすることです。 親も一緒に楽しんで,子供がリラックスできる環境をつくることが大切です。

いずれも,子供の年齢や性格によりますので、本人の意思を大切にしてレッスンする場所を選んでください。

リラックスできる環境が大切なのですね。

ほかの受講者さんの話では、リビングで年上の兄・姉がオンラインレッスンをする姿に触発されて年下の弟・妹が「わたしもやりたい!」と言い出すことが多いとか。
Talking Timeでは低年齢の生徒さんは,となりに親御さんが座った状態でレッスンをする親子レッスンも可能です。
幼児英語教室に通おうと思っている方はオンライン英会話も検討してみてください。

b

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Talking Timeの最新情報をお届けします

この記事のキーワード

関連記事

人気記事ランキング

カテゴリ

ここからはレッスン提供をしている
QQイングリッシュのサイトに移動します。

無料会員登録の後、アカウントを登録してから無料体験レッスンをお楽しみください。
なお、メールアドレスで会員登録する場合は、パスワードはご自分で自由にご設定ください。

※TalkingTimeは(株)学研プラスとQQイングリッシュの共同事業です。

ここからはレッスン提供をしている
QQイングリッシュのサイトに移動します。

※TalkingTimeは(株)学研プラスとQQイングリッシュの共同事業です。